収益物件情報 | 滋賀 収益物件市場 

収益物件の査定・売買 住替え、融資を伴う戸建・マンション売買住宅地開発に関連する土地売買相続

滋賀 収益物件市場

  • Tel:077-558-5888
  • 営業時間: 9:30~19:30 定休日: 水曜日



滋賀県で区分所有物件を購入する際の傾向と対策

2012年12月2日

まいどお世話になっております、収益市場後藤です。

さて、滋賀県には龍谷大学、立命館大学があるため、
区分所有の学生マンションについてのお問合せを頂く
ことがございます。

しかし、滋賀県では大学生向けの学生マンション
高級なものからお手頃なものまでたくさん建てられており、
学生向けの区分所有市場はほぼ存在しておりません。

滋賀県で区分所有物件を検討頂く場合は、

□ ファミリー物件が対象となります。
□ 賃貸需要があるのか、ご確認ください。
□ 賃貸需要に即した物件であるかご確認ください。
 ※ 売買の需要と、賃貸の需要は異なります。
  売買で魅力的な物件が賃貸で魅力的とは
  限りません。
□ その物件に実需、居住用としての購入需要があるかを確認してください。
 ※ 賃借人退去時、資産の持ち替え時などに売りやすいです。
  家賃収入と、売却した場合の価格のバランスにご注意ください。
□ 難しいことですが、5年後・10年後の売却価格を予め予想してください。
 ※ 保有期間の賃料収入+売却価格 ≧ 購入総費用の式を
  最低限満たしていないと、オススメしづらいです。

以上、気になる区分所有物件がございましたお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

 

売却査定・相談

お手持ちの不動産の査定依頼や売却のご相談などお気軽にお問合せください。
売却査定・相談