収益物件情報 | 滋賀 収益物件市場 

収益物件の査定・売買 住替え、融資を伴う戸建・マンション売買住宅地開発に関連する土地売買相続

滋賀 収益物件市場

  • Tel:077-558-5888
  • 営業時間: 9:30~19:30 定休日: 水曜日



競売サポート

2012年11月18日

まいどお騒がせしております、収益市場後藤です。

さて、収益市場では競売サポートにも取り組んでおります。
今のところ、なかなか落札にはつながらないのですが、
一番反響が多いのが競売サポートでもあります。

最近は、法整備が進められ競売入札も簡単なイメージになって
参りましたが、やはり落札後の処理に手間や経験が必要となりますので、
お時間が限られる方は、競売サポートを利用されたほうが良いように思います。

必要な手続きを簡単にご紹介します。

※融資をお使いの場合は、事前に必ずご準備ください。※
□ 事前検討
□ 競売サポート業務委託契約(金21,000円)
□ 入札価格検討
□ 入札価格の決定
□ 買受け申出補償額の裁判所への振込
□ 入札書等の記入(郵送で送りますので、必要事項記入・捺印後返送ください。)
□ 入札
□ 開札 (当日開札会場にいらっしゃれば、2位の時に次順位の申込制度がございます。)
□ 売却決定(落札時は、手数料として物件価格の3%+消費税:最低税込21万円の半金を弊社に支払)
□ 代金納付 この段階で落札者が物件の所有者になります。(登記費用、火災保険費用、手数料残金)※退去交渉が難しそうな場合は引渡命令の手続き
□ 退去手続き(占有者と退去交渉します。お金を払って出ていってもらうことが一般的です。残置物に関しては動産放棄の書類を取り付けます。)
□ 強制執行手続き(退去交渉で占有者が出ていってくれない場合)
□ 強制執行(状況に応じて100万円以上の出費が発生する場合がございます。)
□ 使用収益の開始
□ 残置物処理、改装 業者を紹介いたします。

といった感じで進んでいきます。

サポート依頼を頂いた場合には大体次の部分だけをやって頂ければ、
後は私たちが、処理する形になります。
□ 金融機関と融資の打合せ
□ 買受申出補償額の振込
□ 入札書等の記入
□ 落札時の書類の受渡し、評価証明取得委任状の発行
□ 代金、サポート費用の納付
□ 退去費用との支払

競売物件の高騰が進んでおり、なかなか落札は難しい時代ですが、
やはり市場よりも安く入手できる物件が多いので、ご興味がございましたら
お気軽お問合せくださいませ。

売却査定・相談

お手持ちの不動産の査定依頼や売却のご相談などお気軽にお問合せください。
売却査定・相談